fc2ブログ
るい動物病院のブログ 知多半島エリアで往診専門の動物病院をしています
往診車
2013年10月17日 (木) | 編集 |
開業するための融資を受けるのに、
設備の見積もりが必要、ということで、
往診の要になる『往診車』、これの見積もりをいただきに、
先日、名古屋の某巨大軽自動車販売店に行ったんです。

個人の小さなお店だと、そこで買うこと決めていないのに
見積もりだけもらうなんで、なんか図々しいわよね~、なんて思ってしまいまして。

展示場でお目当ての車を見ながら、内装どうしようかなーって考えていて、
思い切って担当の営業さんに聞いてみたんです。

コンセントがいくつか使える環境が欲しいこと
器械を載せる棚がいること
振動やブレーキの影響を受けないような、設置の方法を考えないといけないこと


そうしたら、
『キャンピングカーを作ってくれるお店に相談するといいよ』
って言ってくれて、知り合いのキャンピングカーを製造している方を
紹介してくれました。

HPをコピーしてくれたり、いろいろ説明してくれたりと、
ひとまず見積もりが欲しいだけの一元客に、
車を売ることとは関係ないのに、とっても丁寧に説明してくれ、
ありがたいなあと思いました。

人が困っているときに、自分の出来ることを一生懸命するって、
とっても大事なことだなって思いました。
私も見習わないと。

車、買うならこの人から買おうかなって思えますね。

さっそく教えてもらったキャンピングカーの会社に問い合わせを
したところ、ここもまた、とってもご丁寧な回答をいただき、
”いい人”には”いい人”がつながっていくんだなあと思いました。

これから開業準備をするにあたって、いろんな分野の方と
関わっていくと思うのですが、これからも素敵なご縁がたくさんあるといいなあと
思っています♪


DSC_0132.jpg

今日のるいちゃん、ちょっとピンぼけ・・・。

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック