るい動物病院のブログ 知多半島エリアで往診専門の動物病院をしています
ホームページ リニューアル中です
2017年06月28日 (水) | 編集 |
るい動物病院のHPはこちらなのですが

http://rui-vet.com/

このHPは、ホームページビルダーを使って私が自分で作ったものです。

最近のHP作成ソフトは優れもので、たいして知識のない人間でも、こんな感じで作れてしまうのですが、このページだとスマホに対応していないのと、少しづつ内容を更新していったらなんだか全体的に見にくいHPになってきました。

この6月で開業して3年が過ぎましたので、そろそろプロに作ってもらおうかと、只今新しいHPを作成してもらっています。

作ってくれるのは、友人のご主人のTくん。
るい動物病院のロゴマークを作ってくれた方です。

170628-3.jpg

このロゴは私が開業準備を始めるにあたって一番初めに取り掛かった作業で、あまりに可愛い仕上がりに、その後の準備のテンションがとても高くなり、何をするにも楽しく作業できたことを思い出します。

今回のHPも、ホッコリしていて、それでいてとても見やすいHPに仕上がるよう、準備してくれています。


今日は、午後が休診日でしたので、HPに必要な写真をいろいろ撮ってもらいました。

もともとT邸で飼っている猫さん達は当院の患者さま。
ちょうどワクチンの追加接種の時期が来ていましたので、その子達にモデルになってもらいHPに利用しようということで、お宅に伺って、診察させてもらいました。

その後、るいちゃん号の外観を取るために、『知多半島をイメージさせるような場所』に移動して、車の写真も撮ってもらいました。

170628-0.jpg

この写真は私が撮ったものでアングルが微妙なのですが、知多半島を感じさせる、のどかな雰囲気の場所です。
昼過ぎまで雨だったのですが、ありがたいことに青空が見えてきました。

170628-1.jpg

撮った写真を確認しているTくんです。

順調に進めば7月中にはリニューアルできると思います。

お楽しみに~~♪


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック