るい動物病院のブログ 知多半島エリアで往診専門の動物病院をしています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るいちゃんのおもちゃ♪
2014年08月10日 (日) | 編集 |
本日は親バカ日記です。


ワンコのおもちゃって、すぐに破壊されませんか?

我が家のるいちゃん、ぬいぐるみをカジカジするのが好きなので、ペットコーナーで
ワンコのおもちゃを買ってくるのですが、3日・・・下手したら1日で破壊されてしまいます・・・。



・・・おもちゃは壊れてきてからが、ワンコにとってはこの上なく楽しいものになるようですが、
誤食の危険を伴いますので、あきらめて取り上げましょう。


るいちゃんは、ちびっこワンコなので、バリバリ破壊することはないのですが、前歯を器用に使って
チミチミと出っ張り部分からかじっていき、本体の一部が破れて中の綿が出てきてしまうので
”はい、終了~~”となってしまうのです、、。

そんな中、1年半以上、長持ちしているおもちゃがあります。



はい、この子です。
140810-5.jpg

さて、いったいこれは何でしょう???






atyamo.gif
ポケモンのキャラクター、”アチャモ”さんです。


哀れな姿になっています・・・。



去年のお正月に甥っ子のお宅から頂いたおもちゃ。

トサカ、羽、足の部分はチミチミかじって破壊されかけたので、壊されるたびに鋏で切っていったのですが、
本体だけは壊されることなく生き残っており、、まだ現役さんです。


140810-8.jpg
これをくわえるとかなりご機嫌です♪








で、久々に新しいおもちゃを仕入れようと、人間のおもちゃやさんへ行ってみました。



目指すはポケモンのぬいぐるみコーナー。
140810-2.jpg

これらのぬいぐるみ、縫製がしっかりしていて、中の綿もしっかり詰まっていて、とっても丈夫です。

140810-7.jpg
『タカラトミー』、いい仕事してます☆


くわえやすく、突起部分が少なく(そこから破壊しますからね・・)、丈夫そうなぬいぐるみを探し、購入♪
(タカラトミーさん、犬のおもちゃにしてごめんなさいっ!)



はい、本日のおもちゃはこちらです♪
140810-3.jpg
”チゴラス”さんです。

突起部分も沢山あるのですが、首のくびれ部分がくわえやすいかな、ということで。



こういう時は、ちゃんと ”待て” ができます☆
140810-4.jpg
・・・真剣に待っています。



るいちゃんにしては結構大きなおもちゃになったのですが、”よし”の号令とともに、くわえて
ルンルン気分で駆け回り、お気に入りの場所でカジカジ開始です。


140810-9.jpg
めちゃめちゃ嬉しそうです☆





・・・そして2時間後。。。。


140810-1.jpg
右足の爪がなくなりました。。。


普段のおもちゃよりもちょっとお値段もお高めなんだかから、大事に遊んでちょうだいね~~♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。